FC2ブログ
月1ぐらいで更新できればなと思ってます
http://to-a.ru/oNvjgg/img1 すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE

Ameba「ある日のメモ帳」へ行く

コメントは随時受付中です。

※記事内容にそぐわない内容や不適切と思われる内容のコメント等は、削除させていただく場合があります。

掲載画像を転載される場合、必ず、メールフォームより管理人にご一報ください。

Twitterやってます→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年度末までにはひとつ記事を…なんて、どこぞの議員みたいなことを考えていたのですが、そうこうしているうちに、4月になってしまった怠け者のあきよしです

というわけで、前回、今期のアニメは不作だとか書きましたが、今期の作品まだ調べてないという声が友人共々から寄せられたため、今回は2012年(4月~)のアニメの中で気になる作品を少し紹介したいかと思います。
氷菓
氷菓2
氷菓とググってみると...

氷菓(ひょうか)とは、氷を含む冷菓。清涼感を得るために主に夏に消費される。
基本的に常温保存ができないため、携帯するにはドライアイスや保冷剤で冷却する必要がある。進物や贈り物として受け取った場合、保存性に難があるため、その場で贈り主と共に食べても無礼には当たらないとされている。(Wiki参照)

まぁ、いわゆるシャーベットのことですね(笑)

それはさて置き
キャラデザは、けいおんの担当と同じなのかどうかは知りませんが画風が似てるところがありますね



ハルヒからけいおん、日常などを経て京アニが担当する作品は神作ばかりいや、神作しかないです...ホントo(゚Д゚)


てなわけで、氷菓は4月放送開始ということで、いよいよですね
「氷菓」公式サイト

つり球
Baidu IME_2012-4-2_13-49-4
江ノ島を舞台にした釣りがテーマの日常の作品ですね
SF(青春 フィッシング)物語 らしい(笑)
ノイタミナ系で4月12~放送開始
「つり球」公式サイト



個人的には京アニの新作というのもあって氷菓の方が期待してますね
まぁ、いずれの作品にも唯にゃんが出演ってとこが個人的にはいいんですがw

今年は唯にゃんの出演作品が増えそうですね(主演も含めて)
せめて、大物になる前に握手会にでも行こうかと思います

1日ワンクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
非日常が日常は、にほんブログ村に加盟しています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。